--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年03月19日 (土) | Edit |
20110319_01.jpg

11日に遭った地震…
私の住む東京・下町も震度5強と言うかなり大きめな揺れでした…

私はその時、横浜の奥地にいたため帰って来れず、
次の日も、1時間足らずで帰れる場所から、3時間以上かけて帰宅(-_-;)
ホントに大変でした。

でも、その後テレビで見た東北地方の惨状に言葉を失いました。
そして、津波の怖さに更に絶句。

ここ東京も、地震後一週間たってもまだ余震が毎日あり、
原発事故の関係で交通網もマヒし、市民生活もだいぶ混乱気味ですが、
この寒空に、暖房器具も満足に行き届かない避難所で、
不自由な生活を強いられている方に比べれば、何百倍も恵まれてると思います。

早く元の生活が送れるように祈る一方、
自分にできることをしっかり見極めて、
微力ながら、東北地方の方々に何かできないかと考えております。

20110319_02.jpg

みいちゃん、初めての地震さぞかし怖かったよね?
そう思い、帰れない中携帯電話もつながらず、
みいちゃんの安否を不安に思っていたら、じーさまからメールが。

「お前の部屋めちゃくちゃだ」

地震があって、私の部屋のものがかなり落下したようで…
テレビも倒れてるし、プリンターも落下しているとか。
ますますみいちゃんが心配!

じーさまにみいちゃんのことを聞くと、それから間もなく返信が。

「バカうさぎはへっちゃらな顔して飯食ってるぞ」

…??

ホントかな?再度安否確認のメール。

「部屋片づけてるのに、出せ出せうるさい。出したら今度入らない」

…(-_-;)

その後ようやく公衆電話を見つけ、家に電話すると、

「うさ公は全然へっちゃらだ。揺れてもピンと来てないみたいだ。
あいつはホントあほだなー!」


………

みいちゃん、いやはやなんというか…


とろくて良かった(爆)

とろさのおかげ(?)で、地震にも動じることないみいちゃん。
今も毎日の余震にも、時折ハッとすることもあるようですが、
基本全然無問題(笑)
この前は、余震のさなか食糞していたくらいです^^;

とろいは得だねーみいちゃん、ぷ。

20110319_03.jpg

気のせい!気のせい!

…多分(笑)


みいちゃん、やっぱ半分くらいは悪口かもよー?
って教えたくなっちゃった方は「ポチ」お願いしますm(__)m


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。